FC2ブログ



立方体に入れる

9.jpg

立方体を先に描いてから収める、というのにチャレンジしてみました。
難しすぎ和露他
あと、ネットのメイキングとか目イキングとかでお勉強して
レイヤーの種類を乗算とか覆い焼きとか使ってみました。
目の輝きが全然違う。びっくりです。

9-2.jpg
人物のみ版。
やっぱり背景ないと寂しいというか、リアリティがなくて可愛さが半減する気がする。
[PR]

フィギュア模写

8.jpg
近況:風邪を引きました。
今週末は泳ぎに行く用事があるのですが、死ぬのだろうか

模写できているのだろうか…。
見ながら描きました。
プロポーションを学ぶ上でとても参考になりました。特に腰周り。あとおっぱい

線画練習もかねて清書して白黒でうp

塗り方難民

7.jpg

背景練習
にもなっていないこんなもの

なんとなく階段に座っている人、と描きはじめても、その階段についてのディテールがまったく頭に浮かばないという
毎回こんな感じなので背景描くのを避けていましたが、気づいてみればほんとにどうしようもない。
写真を丸パクしてかく練習でもしてみようか。
うpしなければ怒られまい。

今回から線画をAzdrowing2にしました。
ペン設定など人様のメイキングを参考にしつつ。
前回と比べて劇的に変わった…気がする

勢い

6.jpg

勢いがあるときに最後まで一気に書き上げてしまうとノリノリになれてよいですな。



ご新規参加者の予感…!
同期の方が出来るのかっ
そわそわします

ふくをきせる

5.jpg
5-2.jpg

難しかったです。
もっと一般的な服にすればよかった…そして小道具ってみんなどうしてんの?やっぱ直線とか曲線つかってるの?

スキャンしてみると頭がでかかったので、御覧の通り頭部だけ縮小しました…
このへんから書き始めれば全身収まるだろうという目測がヘタクソだと思います。
体が縮こまってしまう。
もっとアタリをわかり易く丁寧に。




ここで書くのも何ですので手短ではありますが、超最下層スレの先輩であるしのさん、ご卒業おめでとうございます。
とても好きでした。
上のスレでも5年間応援させていただきます、がんばってください!
むっちり(ぽっちゃり?)は正義!

線画

4.jpg

忙しくなりそうなのでとりいそぎ。
まだ余裕はあると思っていたら今日でジャスト10日だった。
あぶねえ…

ポーズ集サイトさんからポーズお借りしました。

Template Designed by DW99

